学外研鑽プラス申請に関する審査方針の一部変更について(2025年8月審査分より適用)

Science Tokyo SPRINGが提供する旅費支援制度「学外研鑽プラス」に関するお知らせです。

「学外研鑽プラス」では、これまで国際学会での発表等も含めた支援を行ってまいりましたが、現時点で今年度の申請が昨年度同期と比べ約2倍に達し、該当予算が不足することが確実な状況となっております。
そのため誠に申し訳ございませんが、2025年8月審査分(=2025年7月に提出された申請書)から、以下のとおり審査方針の一部を変更いたします。

――――――――――――――――――――
【変更点】
・国際学会参加を主目的とする申請は、審査対象外とします。

【変更なし】
・SPRINGおよびBOOST支援学生の申請は引き続き可能です。
――――――――――――――――――――

なお、ガイドラインにも明記しておりますが、年度予算額に達した時点で、申請内容にかかわらず、すべての申請受付を終了いたします。

本変更は、今年度の予算都合による一時的な措置です。次年度の取扱いについては、2026年度のガイドラインにてお知らせいたします。

ご不明な点がございましたら、問合せフォームよりご連絡ください。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。